最近のトラックバック

« 2020年4月 | トップページ

2020年5月

ランエボ7 GT-A 自動車税の納税(令和2年度)⇒重課はどうなのでしょうか。。。

Dsc_0855 5月、清々しい季節の始まりですが、この時期に来るのが、そうです、自動車税の納税通知書です。
しかも、私の車両は、「一定年数経過した自動車」に該当するため、重課となっています。
環境のへの負荷が高いという理由が主な理由と思いますが、賛否両論ありと思います。
大事に乗っている車ですから、仕方ないのですが。
モノを大切にしよう、という考え方からすると、確かにこの税はどうなのでしょうか。
今回も、LINE PAYで支払いを完了しました。
忘れるといけませんので、備忘録として。。。

ランエボ7 GT-A GWでのメンテナンス/異様なGWを迎えて

2020年のGW、まさに異様なGWになってしまいました。
ラジオの交通情報で、「東名道、中央道、目立った渋滞はありません…」とのアナウンサーの声。
普通なら、激しい渋滞、何キロの渋滞と流れるところが、今年は違います。
早くこのような異様な状況から脱して、いつもの日常に戻って欲しいですね。
それにしても、世界的なパンデミックですが、これも人類に与えられた試練であり、何か警鐘ではないかと勘ぐってしまいます。
世界的な異常気象をはじめ、超大国の自国ファーストの思考、利潤最優先の経済活動、人類は、自らで自らの首を絞めているように感じています。
自分もその一員なので、何事いわんやですが、少なくとも、行動自粛中、遊技場や観光地に出かけることはしない、それぐらいは、社会の一員としてとるべき行動ではないかと思います。

人それぞれ置かれている立場は違いますが、このような異様な光景を一日でも早く終息できるように、一人ひとり想像し、工夫して知恵を出して行動することがそれぞれに求められていることではないでしょうか。

Dsc_0851 さて、このようなGWの最中、溜まった書類の整理に合わせて、エボも定期的なメンテをしました。
ボディのメンテとして、全体を下地処理して、コーティングをしようと思い、これまで気になっていたウィルソンのガラスボディクリーナーを購入しました。
昨年は、プロスタッフのポリッシャーで磨きましたが、非常に時間がかかりました。
キズトリのコンパウンドが、非常に拭き上げに手間がかかり、苦労しました。
その経験から、今回のウィルソンの製品は、拭き上げはどうか、気になりましたので、ポリッシャーは避けて、試しにフロントのボンネットのみ、使ってみました。
心配は的中で、塗り込みは特に問題ありませんが、拭き上げは思いの外手間がかかりました。
なかなかクリーナーがとれません。
結局、時間の都合で、フロントボンネットとリアスポイラーのみの作業で、後はいつも通り、今回もGガードNEOでコーティングして終了。

Dsc_0853 それから、フロント、リアのワイパーを交換。
丁度1年前に交換したボッシュとガラコワイパーと同じ製品にしました。
いずれも通販にて購入です。

しばらくは、クルマでの遠出は控えないといけませんので、足回りのメンテは、現状維持です。
いつ、これまでの日常が取り戻せるかは分かりませんが、長丁場も覚悟しなければなりませんね。
ところで、アベノマスクは届くのでしょうか。
政府のお金の使い方も、よく精査して実行してもらいたいと願うばかりです。😵

« 2020年4月 | トップページ

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ