最近のトラックバック

« ランエボ7 GT-A エンジン始動時のナビ再起動の防止~残光ユニットの応用 | トップページ | ランエボ7 GT-A ボディーコーティング(Gガード NEO) »

ランエボ7 GT-A 登録から17年目となりました。車検を機にメンテしました。

いよいよ17年目に入りました。
距離も5万キロ少し。距離的には、まだまだ行けそうです。
エボの場合、まだ補修用の部品がなくなるということは、なさそうですので、20年以上はいけそうですね。
Dsc_0570_hid先日、車検の際に、HIDバナーとポジションランプを交換しました。
特に不具合があったわけではありませんが、HIDは3年目、ホジションランプは、一応LEDでしたが、今となっては暗い感じでしたので、明るいタイプに交換しました。
今回は、いろいろと検討しましたが、比較的に価格が手ごろで、信頼のあるフィリップスにしました。
交換してみると、6500→6700の変更でしたが、色自体はそれほど差は感じません。
明るさは、ベロフよりも若干明るくなったと思います。(もちろん新品ですからね。)
Dsc_0579ポジションランプは、かなり明るくなりました。HIDに負けていません。
路肩を照らすくらいの明るさです。
先日、雨の日の夜にも運転しましたが、特に暗さも感じず、むしろ明るくなったと感じました。
まだまだ、HIDも捨てたものではないですね。

それから、後は、ワイパー一式をブレードごと交換しました。
Dsc_0580今回は、以前も使用したことのあるボッシュの製品にしました。
この製品は、デザインもすっきりしていて、シンプルな構造がいいですね。
また、フロアマットも、9年ぶりに交換しました。
運転席のマットが、ヒールのところに穴が開いてしまい、大分くたびれた感じでしたので、交換しました。
今回も以前購入したかーまっと工房さんに発注しました。
色は、ブラックからネイビーにしました。
マットを換えると、当然ながらクルマが新しく感じますね。

と、ここまで来て、次はというと、足回り、ビルシュタインのオーバーホールでしょうか。
装着して、10年目になります。特に抜け、オイルモレはありませんが、10年は一つの区切りかなと思っています。
まあ、少しずつ、退化しないように頑張りましょう。
最近もいろいろと魅力あるクルマが発売されています。
Dsc_0591特に安全の装備は、是非欲しいですね。エボは、せいぜい、ABSぐらいですね。
先般、新型になったD:5もようやく安全装備が最新のものにアップデートされましたね。
フロントのデザインは、賛否あるようですが、それはお客様が決めること。
買わない人が何と言おうと、関係ないです。
まあ、三菱さんも少しクルマ作りがいいか、悪いかは分かりませんが、変わってきたのかもしれません。
万人受けするクルマよりも、個性のあるクルマ作りを是非期待したいですね。😃

« ランエボ7 GT-A エンジン始動時のナビ再起動の防止~残光ユニットの応用 | トップページ | ランエボ7 GT-A ボディーコーティング(Gガード NEO) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランエボ7 GT-A エンジン始動時のナビ再起動の防止~残光ユニットの応用 | トップページ | ランエボ7 GT-A ボディーコーティング(Gガード NEO) »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ