最近のトラックバック

« 2018年3月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

ランエボ7 GT-A/DIXCELブレーキローター&パッド

今年のGWもあと、1日となりました。
とにかく風の強い日が続いていて、屋外で何かしようという意欲をそがれてしまいます。
昨日(5/4)は、ガラスのリフレッシュをしてガラコを塗りなおしました。
(ここに書いておかないと忘れそうなので、備忘録して。)

Dsc_0225_ところで、先月、ふと気づくとフロントのブレンボのキャリパーの塗装がほんの一部剥がれてしまい、自分で補修しようと思ったのですが、何せ同じ色が市販にはないので、思い切って塗装作業をお願いしたマックスクラフトさんに相談して、簡易補修をしてもらいました。
完璧に直すには、車両を預けて、再塗装の必要があるとのことでしたが、そこまで手間と費用をかけることの傷でもなく、いわゆるタッチアップで補修してもらいました。
色も特別に調合してもらい、傷も目立たなくなり、広がることもなくなりました。
さすがに専門ショップは、違いますね。相変わらず、外車ばかりのガレージでした。
ついでに調合してもらった塗料もくれました。本当に有難うございました!!
それから、先日、交換したDIXCELのブレーキローター&パッドですが、なかなかいい感じです。

Dsc_0229__2交換当初は、ブレーキの効きが甘くなると言われましたが、ほとんど感じませんでした。
まだ数百キロ程度して走っていませんが、パッドも新品に交換したこともあり、全く違和感無いブレーキのフィーリングです。
急に制動が始まると言うよりもじわっと効く感じです。踏み始めのほんの一瞬は効きが甘く感じる部分が存在しますが、その後は、きれいに止まってくれます。
さらに、ダストが少ないのは、助かります。ローターの種類が違うので、前のエンドレスのSSMとは比較にならないかもしれませんが、ダストの量は、SSMの方がやや少ないように感じます。とは言っても微妙な違いなので、ほとんど分からない範囲ではないかと思われます。エンドレスでもローターを出していますが、エボ用は、スリットの入っているものしかなかったので、DIXCELにしました。
ついでに、先日は、バッテリーも交換しました。バッテリーは迷わずパナソニックにしました。梅雨に備えては、ワイパーゴムも交換しました。
Dsc_0232__2これで、コンディションは、上々と言うことで、次は最近話題のドライブレコーダーの取り付けを検討しようと思っています。

« 2018年3月 | トップページ | 2018年6月 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ