最近のトラックバック

« ランエボ7 GT-A 14年で49,000キロになりました | トップページ | MAZDA NEW CX-5(2017モデル) 試乗できました! »

2017 あけましておめでとうございます!

2017年 あけましておめでとうございます。
今年もこのプログを続けていければと思っています。

Dsc_1596年末に洗車をして、タイヤ&ホイールもきれいになりました。
やはり、キャリパーがきれいだと足元が栄えて見えます。
ブレーキパッドをエンドレスのSSMに交換してから、ダストが思いっきり減りました。ほとんどダストが出ません。
ホイールを洗うのもとても楽です。
ホイールにダストブロックもしているのでなおさらです。
Dsc_1592肝心のブレーキの利きも違和感なく、フィーリングも通常では純正とまったく変わりません。
きれいさが長期にわたってキープできそうです。

主に足回りを中心にリファインしてきましたが、コンディションは、上々です。
ブッシュ交換、リジカラ、タイヤ、そして低ダストパッドとなかなかいい感じです。しばらくはこの状態で行きたいと思います。

では、また今年もよろしくお願いいたします。

« ランエボ7 GT-A 14年で49,000キロになりました | トップページ | MAZDA NEW CX-5(2017モデル) 試乗できました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。お久しぶりです。 少し遅くなりましたが 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 岡の上さんが何よりエボⅦGT-Aを乗り続けて、今後も乗り続けて行かれるのが とても嬉しいです。 他に良さそうな人気車種は色々ありそうなのに全くブレがないのは素晴らしいです。

 やはりエボⅦGT-A以上に魅力ある車はまだない。 という事なのでしょうか。

私のは11万kmを越え、最近は乗る機会も減ってきました。 近場は専ら電気自動車「コムス」です。 

タイヤとかブレーキパッドとかシャーシのファインチューニングやメンテナンス。とても参考になります。私も車検やタイヤ交換などが控えています。

これからも可愛がって行って下さい。 他車のレポートも楽しみです。


~追伸~

私のみんカラブログはコムスばっかりですが、時々ちょびっと忘れたころにエボが出てきます。 今年はもっとエボの出番を増やそうと思っています。

なんちゃすとらとすさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
メッセージ、有難うございます。
メッセージにありますとおり、最近、特に気になるクルマがたくさん登場しています。
エコだったり、安全装備の充実した車種が増えています。
当然、触手は動くものの、なぜか、なかなか今のクルマを手放す気持ちにはなれないですね。
先日、オイル交換でモンスターさんに行ったのですが、店長さんから「この車種も少なくなっているので、大事に乗ってくださいね」と言われて、またその気になってしまいました。今の使い方で支障がなければ引き続き、維持していきたいと思っています。
コムスは、なかなかユニークなクルマですね。先般、豊田市に行った時に現車をよく見てみました。近隣の足としては、非常に楽ですね。
一方で、是非、エボも可愛がってくださいね。
試乗も時間があれば、スイフト、ノート、308(プジョー)、新CX-5としてみたいと思っています。
引き続き、お付き合いいただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017 あけましておめでとうございます!:

« ランエボ7 GT-A 14年で49,000キロになりました | トップページ | MAZDA NEW CX-5(2017モデル) 試乗できました! »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ