最近のトラックバック

« ランエボ7 GT-A ドアミラーに身に覚えないキズが... | トップページ | ランエボ7 GT-A ブレンボキャリパー塗装 »

ランエボ7 GT-A ブレーキパッド交換1 今回は「ENDLESS SSM」

前の更新も、いつだったか忘れるくらい、久々の更新です。
もう11月になりますが、来年の3月はまた車検の時期です。
2002年登録ですから、2017年、15年目です。
走行距離は、49,000キロとなり、5万キロまであと1,000キロとなりました。
つい先週は、ワイパーアームとブレードを新規に交換しました。
さすがに15年にもなると、塗装も剥げてばねも劣化します。
自分でSoft99のワイパー補修のペンでアームを塗ってみたのですが、これが失敗、というか、用途を間違えたようで全然だめ。
私的には、全くの期待外れでした。
購入の際は、よく確認した方がいいですね。
ということで、面倒なので全て一新してしまいました。
まあ、外観のパーツなのでそれなりに満足です。

さて、前回の車検の際に、大分ブレーキパットが減っていると言われました。
特にリアは、残4.0mmと交換の時期に来ています。
フロントは、残6.0mmでしたが、あれから2年が経過しますので、そろそろですね。
前回は、ブレンボの純正にしましたが、多数のエボユーザーと同じく純正は、ダストが酷い。その分、効きは良いし、キーキー音もほとんどしません。
だけどやはり値段は高い。
そこで、いろいろとネットで調べてみると、サーキットなどで酷使しないと言う条件では、DIXCELかENDLESSの製品が良いみたいです。
その中でもダストが少ないとなると、これでしょうか。
Dsc_1467今回は、ENDLESSのSuper Street M-Sports (SSM) 、これを試してみます。
効きを重視か、ダスト対策か、このバランスが良いみたいです。
まだ、交換の段取りはしていませんが、近いうちに作業をどこかにお願いしたいと思っています。
ローターも同時交換した方がよいと思うのですが、ディーラーさんに相談してみたところ、まだ十分に使えると言うことでしたので、パッドのみの交換にします。

新しいクルマも続々と出てきています。
最近、休みになかなか時間が取れずに試乗も全くしていません。
スバルのレヴォーグSTI、プジョー308のディーゼル、進化しているマツダCX-3など、他にも気になるクルマはありますが、是非また乗ってみたいですね。
11月も土・日曜日の出勤が多く、ちょっと難しいかな。。。
三菱は、日産の傘下になって経営の建て直しですが、これからどれくらい楽しいクルマができるのか、ちょっと不透明です。
国内よりも、海外が当然マーケットとなっていますので、あまり期待はできそうにないと思っています。
なかなか体質は、簡単には変わらない、と思います。
是非、魅力ある製品を開発して、お客様の信頼を今後こそ取り戻してもらいたいものです。

12月には、トヨタの豊田社長にお目にかかる機会がありそうです。
うーん、楽しみです。でも、取り巻きが多いのですよね。。。
でも、期待しよう!!
ホンダさんとのお仕事も、これからが本番!です。
年末年始は、ホンダさんかな。。。

« ランエボ7 GT-A ドアミラーに身に覚えないキズが... | トップページ | ランエボ7 GT-A ブレンボキャリパー塗装 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランエボ7 GT-A ブレーキパッド交換1 今回は「ENDLESS SSM」:

« ランエボ7 GT-A ドアミラーに身に覚えないキズが... | トップページ | ランエボ7 GT-A ブレンボキャリパー塗装 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ