最近のトラックバック

« ランエボ7 GT-A SOFT99 ガラコ製品で梅雨対策 | トップページ | ランエボ7 GT-A ドアミラーに身に覚えないキズが... »

ランエボ7 GT-A オイル交換:elf EVOLUTION 900 RACING 1 10W-50

Dsc_1230_5 なかなか忙しく、またまた更新を大分さぼってしまいました。
そう思っているうちに、1年の半分も終わり、恒例のオイル交換の時期になってしまいました。
今回は、何を試そうかと探していまして、やはりいつものGulf EVOにしようかと思ったのですが、以前良い印象だったelf GTTBを思い出し、検索したところ、どうも生産が終わったようで、elfのサイトを覗いたところ、この商品を見つけました。
早速、価格を調べたところ、結構安い。
Gulf EVOよりも安いではありませんか。
他には、今回、カストロールも検討したのですが、気に入ったグレードがかなり高価だったので、こちらに決定。
本日、先週作業を予約して、三菱のディーラーさんで交換をお願いしました。
新しいオイルにすると、やはりエンジンが軽く感じます。
Dsc_1232 少し、回転を上げてみましたが、なかなかいい感じです。
まだあまり距離は、乗っていませんが、正解だったかもしれません。
半年間、試してみましょう。

今日、三菱のディーラーへ寄ったわけですが、昨日から燃費不正のあった軽自動車の販売を始めたとのことです。
報道では、5日ということでしたが、それは早く売りたいですね。
丁度、ekが展示されていました。
中にあらためて乗ってみましたが、さすがに広いです。
普通に売れていたのですからね、まあ残念なことです。
結局、ほとんどの車種で決められた方法で燃費を計測していなかったわけです。
そもそも、エボなんか燃費を気にする車ではないですが、ちゃんとデータは出して欲しい気がします。
ちなみに、GT-Aの燃費は、昔の10・15モードで、8.3キロです。
実燃費は、5~6キロくらいですかね。
何とも、贅沢なエンジンでしょうか。ちなみに、ポルシェのカイエンを調べたら、カイエンと同じくらいのレベルですね。(計測の方法はわかりませんが。)

Dsc_1234_2 三菱さんもしばらくは、国内は厳しい状況が続くことでしょう。
ネットでは、大幅値引きなんて書いてありましたが、結局、下取りで損をすることになるんですがね。。。
最近は、忙しくて、クルマの試乗も全くできません。
スバルでは、レヴォーグのSTIも出ましたね。マツダも着実に進化しています。
来年は、CX-5がフルモデルチェンジとなります。気になりますねえ。
やっぱり、国内は、マツダとスバルに頑張ってもらわないと。

GT-Aは、次はブレーキのメンテを予定しています。こうご期待。
でも、今月は、中国の出張もあったり、またなかなか時間が取れそうにないです。
気長にやりましょう。

« ランエボ7 GT-A SOFT99 ガラコ製品で梅雨対策 | トップページ | ランエボ7 GT-A ドアミラーに身に覚えないキズが... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランエボ7 GT-A オイル交換:elf EVOLUTION 900 RACING 1 10W-50:

« ランエボ7 GT-A SOFT99 ガラコ製品で梅雨対策 | トップページ | ランエボ7 GT-A ドアミラーに身に覚えないキズが... »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ