最近のトラックバック

« ランエボ7 GT-A リンレイ エナジーコートEXE 使ってみました。 | トップページ | ランエボ7 GT-A いよいよ交換タイヤ決めました! »

新型アウトランダーPHEV 展示車見ました。顔は、レクサスを意識?

Dsc_0837_記事のアップが遅くなってしまいましたが、新型のアウトランダーが発売されたと言うことで、ディーラーに行ってみました。
今回は、マイナーチェンジと言ってもかなりビックなチェンジとなりました。
やはり不評?だったフロントのデザインを一新しました。
ばっと見た目は、レクサスのデザインに似ているような。
でも、前のモデルと比べれば雲泥の差です。
思わず、ディーラーのご担当者と「最初からこれを出せばねえ~」と意見が一致。
家内もこのデザインは、一言「ちょっと怖いけど、精悍になった」とのこと。

Dsc_0838_特に、ヘッドライトにLEDを採用して、綺麗になりました。
全体のディメンションは、変わりありませんが、この顔だと存在感がかなりアップしました。
リアは、本当は、もう少し頑張って欲しかったのですが、フロントのデザインに免じてOKと言うことで。


Dsc_0839__2今回のチェンジでは、概観はもちろん
走りも変わったとか。テレビ東京の番組でも紹介されましたが、特に静粛性は、かなり向上したようです。
ボディもいろいろと補強されたようで剛性も向上し走りの質も良くなったとのこと。今度、是非試乗してみたいですね。

内装もかなり良くなったと思います。
一つ、残念なのは、パーキングレバーが革巻でなくプラスチックでした。
私のエボでさえ、しっかりと革巻なのになぜか、プラスチック。
よく使うところなので、ここはこだわって欲しかったですね。

これからの三菱さんは、PHEVの技術をベースにSUVを中心に開発を進めていくとのこと。次は、D5、RVR、パジェロですかね。デリカは、8年もモデルが変わっていないので、次は是非期待したいですね。
エボと決別してしまった三菱さんですが、これからはようやく新型のクルマが登場しそうです。

Img_0641相川社長に代わって、少しずつ、開発の方向性も良い方に変わっていくのではないでしょうか。実は、もう、10年も前になりますが、2003年に相川社長が執行役員の時に、岡崎でお会いしたときの名刺がありました。
すでに、この頃いずれは社長になる方、と聞いていましたが、その通りとなりました。当時の印象は、とても話しやすい方だったと記憶しています。
何といっても、クルマが好きな役員さんという印象でしたね。

日本では、小粒のメーカーですが、個性のあるいいクルマを是非作ってもらいたいですね。もちろん、品質第一で。

« ランエボ7 GT-A リンレイ エナジーコートEXE 使ってみました。 | トップページ | ランエボ7 GT-A いよいよ交換タイヤ決めました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ランエボ7 GT-A リンレイ エナジーコートEXE 使ってみました。 | トップページ | ランエボ7 GT-A いよいよ交換タイヤ決めました! »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ