最近のトラックバック

« マツダ新型デミオXD 試乗しました。クオリティの高さを実感! | トップページ | ランエボ7 GT-A  ミシュラン パイロット スポーツ3の次のタイヤは? »

ランエボ7 GT-A タイヤローテーション ミシュラン パイロットスポーツ3 そろそろ5年目です。

Dsc_0637__2現在履いているタイヤは、ミシュラン パイロットスポーツ3です。
2010年5月に履き替えたので、来年で、いよいよ5年目になります。
走行距離は、約15,000キロとなります。
溝は、まだあるものの、全体的には、劣化が目立ってきました。
特に、前輪は、タイヤの角の溝は、なくなってきました。
もう、交換時期に来ていると思いますが、もう少し延命をはかるため、タイヤローテーションをしました。
リアは、まだかろうじて角の溝も残っています。
来年まで、もう少し我慢です。
もしかしたら、車両の入れ替えもあり?と考えて車検までは現状を維持します。
Dsc_0650__2丁度、出張で箱根まで往復する前でしたので、タイミングもぴったりでした。
作業は、近所のタイヤマンさんでお願いします。
アローバーさんまでは、ちょっと距離もあり、時間も無かったので、近所で対応してもらいました。
やはり、ピットに入ると何かかっこいいですね。
Dsc_0655_Dsc_0657_ついでに、タイヤを外したところも撮影しました。
フロントのブレンボキャリバーは、クリア塗装がすっかり剥がれてしまいしました。何とかしたいのですが。。。

ローテーションをしましたら、少しハンドルが軽くなりました。
これで、年末年始は、一安心でしょうか。
ここは、思い切ってブッシュでも交換したいところですが。。。
時間もとれないので、年末は、おとなしくしていたいと思います。

« マツダ新型デミオXD 試乗しました。クオリティの高さを実感! | トップページ | ランエボ7 GT-A  ミシュラン パイロット スポーツ3の次のタイヤは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。いつも岡の上さんのGT-Aの記事を我が事の様に拝見させていただいて楽しんでおります。

12年で4万5千キロですか…びっくりするほど少ないですね。自分のは先月10万キロを越えましたよ。

その前にATが壊れて、OFリビルトに載せ換えしました。GTAのウィークポイントですかねー。お気をつけて…
私は中古で購入したのですが、自分の使用した分だと年間1万5千くらい走ってます。(ちなみに通勤距離は片道1.5キロくらいです)ファントゥドライブでつい走ってしまう様です。
スバルもマツダもゴルフRもたしかにいい車なんでしょうが何かひとつ 10年以上も前のエボを越えて訴える感じさせるものがないのでしょうね。お気持ちわかります。


写真拝見させていただいて ビル脚いいですか?10万越えて脚回りへたってきたら、9の脚回り移植も考えています。あくまでも乗り心地重視ですので。
長文失礼いたしました。今後共よろしく。

イノウエさん
コメント有難うございます。
いつも、私の拙いブログを読んでいただきまして有難うございます!
自分のエボの記録と思って始めたブログも、気づけば大分記事が貯まりました
同じGT-Aを乗っている方からのコメント、とても嬉しいです。
通勤で使っていれば、距離はそれなりに伸びますね。
10万キロも乗ると、確かにATも不具合が起こってもおかしくないですね。
ATをOHされたと言う記事は、たまに見受けますが、確かに弱点なのかもしれません。

私は、基本的に週末しかクルマを使いませんし、最近はほとんど遠出もしませんので、距離は伸びないですね。すっかり、買い物クルマとなっています。とは言っても、たとえ短距離でも、走りの質にはこだわってしまうのです。
いろいろと考えて、手を入れてしまったので、なかなか手放せなくなってしまいました。
先週、空気圧が右前輪で少し不足していたので、点検したところ、とても乗りやすくなりました。ローテーションして正解でした。

ビルシュタインは、「すごい」良いかと言えば、このクルマの場合、劇的に良いと言うわけではないように感じます。但し、低速での路面のあたりは、良いと感じます。もし、純正で手に入るのなら、このビルシュタインはお勧めかもしれません。たまに、新車外しに近い状態のものが、オークションで出品されることがあるので、それは狙い目かもしれません。一応、OHも出来ますので、その気になれば長く使えます。
エボのユーザーさんは、とにかくいじる人が多いので、純正はあまり好まれないかもしれませんが、普通に安心して使えると言う意味では、このアイテムの選択はありではないでしょうか。リジカラも、効果がかなりあると思います。

また、気まぐれで、くだらない記事を載せるかと思いますが、よろしければお付き合いください。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マツダ新型デミオXD 試乗しました。クオリティの高さを実感! | トップページ | ランエボ7 GT-A  ミシュラン パイロット スポーツ3の次のタイヤは? »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ