最近のトラックバック

« 東京モーターショー プレス初日 スバル レヴォーグを撮って座ってみました! | トップページ | 2013東京モーターショー 日産自動車のブースにて »

2013東京モーターショー 三菱自動車のブースにて

やはり、三菱のユーザーとしては、今回のコンセプトカーの3台は気になりますね。
とりあえず、2台を掲載したいと思います。
そして、三菱の益子社長さん。
三菱さんのブリーフィングを聞くことができました。
まだ、コンセプトカーですが、これからこのコンセプトから、新しいクルマを提供してくれるわけですね。
他社は、かなり市販モデルが多い中、三菱さんは、このコンセプトカーが主役でした。
やはり、早く、実車が欲しいところですね。
もう少し、時間がかかりそうです。でも、エボの姿はもちろんありません。。。
Dsc_0331


Dsc_0284


Dsc_0406

« 東京モーターショー プレス初日 スバル レヴォーグを撮って座ってみました! | トップページ | 2013東京モーターショー 日産自動車のブースにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ネットで日産のカクいコンセプトカー(箱スカか510かヴァイオレットの再来?って騒がれている奴)が話題になっているようですが、現物はどんな感じですか?
私はエボXを越えてはないように感じますけど…

追伸 私もエボⅦGTAに乗っております。

イノウエさん
メッセージ有難うございました。
イノウエさんも、GT-Aのユーザーさんなんですね。
ご質問ですが、例の日産のハコスカに似た展示車両IDxですね。
年代が上の方で、スカGとか知っている人だと、ピンとくるクルマです。
昔懐かしい、日産がスカイラインでレースに買っていた頃のイメージを髣髴するのではないかと思います。
そんなイメージのあるクルマを現代風にアレンジしたのではないでしょうか。
ある意味で、昔懐かしく、新鮮味のあるクルマになっていると思います。
エボⅩを越えているか、と言うと、ちょっとエボと直接比較するクルマではないように私は感じます。
実際に市販されるかはわかりませんが、かなり市販を意識したデザインになっているように思います。ご質問の答えになっていないかもしれませんが、是非、お時間があれば、会場に足を運ばれてはどうでしょうか。
後ほど、参考までに写真をアップしておきます。

早々の御回答ありがとうございます。
私は四国の片田舎の人間なので 見に行けません。子供の頃からの車好きなのでうらやましいです。

岡の上さんは お見受けするところ業界筋の方のようですね。これからも興味ある情報を発信していただきたいです。ブログ毎回楽しみにしています。


追伸 エボⅦGTAはとても素晴らしい車です!(…世間はもっと評価して欲しいなぁ…)

イノウエさん
コメント有難うございました。
四国に住んでいらっしゃるんですね。
ちょっと東京までは、距離?がありますね。
私の拙いブログを見ていただき、有難うございます。

私は、特にクルマ業界にいる者ではありませんが、仕事柄、主に自動車、電気関係の企業さんとのお付き合いがあります。
私も、なぜかいつからか分かりませんが、クルマが好きになってしまい、いろいろと情報収集、たまに気になるクルマを近所のディーラーさんで試乗させてもらっています。

イノウエさんのコメントの通り、エボⅦGT-Aは、いいクルマだと思います。
但し、それを評価する人は、残念ながら少数派でしょう。
これは、やっぱりメーカーとユーザーの距離が、エボに関しては、離れてしまったからではないかと思っています。
今、トヨタの86、スバルのBRZは、メーカーとユーザーがともにクルマを楽しもうと言う文化を築こうとしています。かつてのエボもメーカー、ユーザーがともにクルマを進化させていました。今は、無くなってしまいました。
モーターショーで、トヨタ86の開発チーフエンジニアの多田さんに再会したのですが、もう、クルマの話になると、正に話が止まらないほど、いろいろなことを語っていただけました。それは、たくさんのユーザーがいるからです。
三菱さんも、もう一度、ユーザーさんと一緒にクルマを成長・進化させていくことが必要だと思っています。

普通のクルマで、ウェザーストリップの改良版を交換できるクルマは、他には無いですね。スバルさんが、レヴォーグを発表しましたが、これは「スバリスト」への一つの回答ではないかと思いました。

ながながと長文、失礼しました。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013東京モーターショー 三菱自動車のブースにて:

« 東京モーターショー プレス初日 スバル レヴォーグを撮って座ってみました! | トップページ | 2013東京モーターショー 日産自動車のブースにて »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ