最近のトラックバック

« 三菱期待のクルマ 「新型アウトランダーPHEV」試乗させてもらいました | トップページ | ランエボ7 GT-A 心のキズは直りませんが、ホディのキズは頑張って直してみます!QUIXX試してみました。 »

日産JUKE(ジューク)NISMO 実車に触れてきました。なかなかいい感じです。

Dsc_0589_f1Dsc_0587_r2 まだまだ、寒い日が続いています。
天気は、いいのですが、気温が低いですね。
空気も乾燥していますので、火の元には注意が必要です。
さて、土曜日に、たまたま近所の日産のディーラーさんの前を通りましたら、なんと、JUKE NISMOが展示してあるではないですか。
翌日、日曜日に家内と見てきました。
試乗車ではなく、展示です。
色は、イメージ色のパールホワイトですが、この色は、JUKE NISMOにぴったりです。
Dsc_0592_3 赤いラインが車体の下側に引いてありますが、この色を引き立たせてくれます。
購入するなら、迷わずこの色がいいですね。
通常モデルと前後バンパー、タイヤサイズも異なりますが、全体的なバランスは、NISMOが優れています。
タイヤサイズが、車体にマッチしていると思います。
車体のボリューム感に対して、18インチサイズは、なかなか魅力的です。
特にリアの安定感は、違います。
なかなかいいデザインではないでしょうか。

室内も、ハンドル、シートはNISMO専用で差別化されています。
Dsc_0594_4 ハンドルのアルカンターラの部分は、こだわりを感じます。
シートも、座りやすく、家内も感心していました。
デザイン上、室内は、あまり広くはありませんが、大人4名であれば、問題ないですね。
さすがに荷室は狭いですが、後席シートが倒れますので、使い勝手ではそれほど困らないでしょう。
タイヤサイズは、225サイズですが、これはエボGT-Aと同じ。
18インチなので、幅は同じでも大きく見えます。
全体的なインテリアの質感は、通常のモデルと変わりませんので、高級感を感じることはありません。
それにしても、是非、試乗してみたいモデルです。
営業さんに聞いてみたら、「試乗車は用意する予定はない」とのこと。
もともと、JUKEのターボモデルは、評判が良いみたいなので、大いに走りを期待できそうです。

Dsc_0598_5 なにせ、通常の1.5Lモデルが、100馬力ちよっとに対して、NISMOは、200馬力あります。
相当パワフルな走りを楽しめると思います。
しかも、4WDで、トルクベルト機能があり、コーナーでも安心して曲がれるとのこと。

価格は、280万円。エコカーの減税はなし。
この時代、この車を買う人は、どれくらいいることでしょうか。
ナビもオプションですから、買ってから多少出費はみておいた方がいいでしょう。
それにしても、これに追突安全装置が付いていれば、さらに言うことありませんね。
とても、気になる一台です。

« 三菱期待のクルマ 「新型アウトランダーPHEV」試乗させてもらいました | トップページ | ランエボ7 GT-A 心のキズは直りませんが、ホディのキズは頑張って直してみます!QUIXX試してみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 三菱期待のクルマ 「新型アウトランダーPHEV」試乗させてもらいました | トップページ | ランエボ7 GT-A 心のキズは直りませんが、ホディのキズは頑張って直してみます!QUIXX試してみました。 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ