最近のトラックバック

« 新型アウトランダーに別モデル登場?? | トップページ | ランエボ7 GT-A モンスターさんで恒例のオイル交換(MXオイル+フィルター) »

とりあえず、デリカD5 クリーンディーゼル車を見てきました。

12日の土曜日、地デジチューナーの音声不良の対応の後、帰路、三菱のディーラーさんで、デリカD5のクリーンディーゼル車を見てきました。
Dsc_0480_ デリカも、すでに現行車は、6年目?に突入ですが、通常ならフルモデルチェンジの時期ですが、しばらくは、このモデルを継続するみたいです。
確かに、三菱さんのモデルとしては、安定してセールスを続けているようなので、敢えてこの時期にFMCをするわけないですね。
今回、エンジンバリエーションの追加がメインですが、出来れば、外見は、少し手を入れても良かったのではないかと思ってしまいます。
クリーンディーゼル車とガソリン車の違いは、リアのエンブレム以外、どこにも見当たりません。
折角なので、フロント、リア、少し変えてもいいような感じがします。Dsc_0481_
でも、デリカのディーゼル車の既存ユーザーにとっては、待ちに待ったモデルかもしれませんね。
今回は、時間がなくて試乗は出来ませんでしたが、今月の下旬に発売になるアウトランダーのPHEVを見に行く機会に、是非乗ってみたいなあと思います。
マツダのCX-5に乗ってから、SUV、クリーンディーゼルの車が気に入ってしまいました。
わが家の場合、子供も大きくなって、いまさら多人数乗車のモデルは、必要がないのですが、気分を変えてみるのもいいですね。
無理だったかもしれませんが、例の追突防止のシステムでも付けてくれれば、さらに魅力がアップしたと思うのですが。。。
Dsc_0482__2と言うことで、帰り際に、三菱さんで出しているフューエルクリーナーを買って、恒例の大根とラーメンをもらって、ディーラーさんを後にしました。
  そのまま、いつものGSに寄って、クリーナーを投入し、ガソリンを給油。効果は、うーん、体感できるでしょうか。すでに、ワコーズのF1を入れていますので、それほど効果を実感することはないかもしれません。でも、一応、エンジン内部は、きれいになっていることを想像して。
大根は、鍋に入れていただきました。ご馳走様でした!

« 新型アウトランダーに別モデル登場?? | トップページ | ランエボ7 GT-A モンスターさんで恒例のオイル交換(MXオイル+フィルター) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております、デリカディーゼル出ましたね。
関連書籍を読んで勉強している今日この頃です、スペックが多少気になりますが
トルクの太さはガソリンよりかなりあるので試乗してみたいですね。

よんいちさん
 こちらこそ、ご無沙汰しています。
 コメント有難うございます。
 あれから、Gフォースには、寄っていないのです。ほんとはアライメントの調整を
お願いしようと思って、相談のメールを送ったら、返事がなかったのです。
 忙しいんですかね。。。
 今度、是非、CDに乗ってみたいと思います。
 トルクがあると、やはり出だしがとてもスムーズですし、運転が楽だと思います。
 音、振動など、確認してみたいですね。
 あと、ついでにPHEVについて、先日、評論家の日下部さんとお話したときに、試乗
したときの感想を聞いたところ、エボに乗っている人だと、モーター駆動でも、
それほど感動するようなスピード感はないかもしれませんよ、と伺いました。
 今月末には、またディーラーさんに行ってきます。
 その後、クルマも進化していますか。旧車がお好きでしたね。よんいちさんのエボは、
最強ではないですか!!

 著名な方とお仕事でお会いされているのですね、PHEVは私も今月末に確かめます!

 私のGT-Aはあれから全くいじっていませんが相変わらずのお気に入りです。
久々に空気圧のチェックをしましたが、相当圧が下がっていました、
どうも最近乗り心地がおかしいと思っていましたがやはり空気圧でしたね。
冬はマメにチェックしなくてはいけませんね。

 余談ですが、正月に広島旅行へ行きましたが駅で出迎えてくれたのは赤の新型アテンザでした、
一緒にいた奥さんがレクサスみたいだねと言っていましたが同じような高級感があったのでしょう、
フラッグシップとしては成功なのかな?と思いました。
 また、地域に密着感があってとても好感が持てました。
 でも私は頑張れ三菱です( ´_ゝ`)ノ♪
 

補足ですが、出迎えてくれたと言うのは駅に展示してあった車両です、カタログも置いてあったのでいただきました。

よんいちさん
 最初にすみません。よんいちさんのコメントを他の方のコメントと勘違いして
しまいました。
 本当に申し訳ありませんでした。
 先日、モンスターさんに行った時に、スタッフの方から、GT-A、大事に
乗られるといいですよ、というニュアンスのコメントをもらいました。
 気に入っていらっしゃるとのことですので、大事に乗りましょう!
 アテンザは、まだ、乗ってはいませんが、幅は結構ありますね。
 奥様のご指摘のとおり、レクサスにも見えます。
 実は、先日、マツダさんには、仕事で取材をお願いしたのですが、
断られてしまいました。とても残念だったのですが、また、チャレンジ
したいと思っています。
 評論家の日下部保雄さんとは、あるお仕事がきっかけで知り合い、
今では原稿を書いてもらったりもしています。とても気さくで、大ファン
です。昔、テレビ放送のあった自動車番組でも、よく観ていました。
 それから、、コメントのとおり、空気圧は、とても大事ですね。
当たり前かもしれませんが、空気圧で、かなり運転のフィーリングが
変わります。できれば、2ヶ月に1回は、確認したほうがいいかもしれ
ません。
 では、今後とも、よろしくお願いいたします。
 お返事が遅くなり、失礼しました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 新型アウトランダーに別モデル登場?? | トップページ | ランエボ7 GT-A モンスターさんで恒例のオイル交換(MXオイル+フィルター) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ