最近のトラックバック

« とりあえず、デリカD5 クリーンディーゼル車を見てきました。 | トップページ | マツダ 新型アテンザ試乗してみました。 »

ランエボ7 GT-A モンスターさんで恒例のオイル交換(MXオイル+フィルター)

更新が前後してしまいましたが、先週の土曜日、12日に、東名横浜モンスターさんでオイルとフィルターの交換をお願いします。
Dsc_0484毎年、年始にお年玉キャンペーンで、期間限定で半額になっています。
今年も、日時を予約して作業をしてもらいました。
今回は、15W-50を入れてみました。昨年は、10W-40でしたので、再度ちょっと違いを見ようかと思い、高負荷タイプをチョイスしました。実際のところ、サーキットでも走らせてみなければ、このオイルの真価は、わからないのですが、ターボエンジンと言うことで。。。
フィルターもTi-100にしました。
(※写真は、室内から撮影したので、うまく写りませんでした。)
オイル交換後は、いつもながら、エンジンの振動も減り、とてもスムーズです。
作業の後、いつものスタッフの方とお話したのですが、残念ながら、新しいエボの話は全くないようです。
モンスターさんも、カーディーラーなので、車両の情報はメーカーから入ってくると思うのですが、そのご担当者の情報なので間違いないですね。
そのため、モンスターさんはもとより、Gフォースさんも、他の車両の取り扱いを増やしています。たとえば、86、BRZです。
経営上、売れているクルマを取扱いのは当たり前ですね。
モンスターさんは、ご存じの通り、スズキの正規ディーラーです。また、スイフトなどの車両でスポーツバージョンを出しています。
Dsc_0488_2丁度、店頭にモンスターバージョンのスイフトが展示してありました。
パワーは、エボには及びませんが、使い切る喜びを味わえそうです。
足回りも、ローダウン、オーリンズの脚が組み込まれています。
普段、走りを楽しむのであれば、これで十分でしょう。展示車は、当然マニュアル仕様車なので、ちょっと試乗は、控えました。
ところで、14日に降った雪は、すごかったですね。本当にあっという間に積もってしまいました。
この日は、朝、雨だったわけですが、子供を学校に送って行って、帰ってくるときは、まだ降雪ではなかったのですが、家に着いてしばらくしてから、雪が降り始め、あっという間に真っ白に。
このような日は、原則、クルマの使用は、控えます。4WDなので、多少の雪なら何とか走れますが、基本的にはサマータイヤですので、やはり危険です。
普段雪に慣れていないこの地域では、雪を甘く見ると、危ないですね。
首都高速の様子をテレビで見ていましたが、本当に大変だったみたいですね。特に用事のない限り、家にいる方がいい一日でした。私の上司は、降雪の中、ゆるい下り坂でブレーキが間に合わず、前の車にちょこっとぶつけてしまったそうです。皆さん、雪道では気を付けましょう!

« とりあえず、デリカD5 クリーンディーゼル車を見てきました。 | トップページ | マツダ 新型アテンザ試乗してみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« とりあえず、デリカD5 クリーンディーゼル車を見てきました。 | トップページ | マツダ 新型アテンザ試乗してみました。 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ