最近のトラックバック

« 話題のトヨタ86 ようやく実車を見てきました! | トップページ | ランエボ7 GT-A エンジンオイルGulf EVO 10W-50 交換 »

リジカラについて気になる情報を紹介

いいこと尽くめのリジカラと思いきや、タイヤショップのアローバさんのサイトに気になる情報が掲載されていました。

Rimg0088_web適合車種が無いクルマに装着して、かえってクルマの挙動が不安定になったとのこと。
装着する前には、やはり適合について、しっかりと調べる必要がありそうです。
リジカラの紹介の中で、アライメントの調整は、装着後すぐではなく、少しリジカラが車体に馴染んでからとありますが、G Forceさんでのお話では、リジカラは、金属なので、ゴムとは違い、装着後に馴染んで行くと言うことは、考えなくても良いですよ、と言われました。
したがって、装着直後にアライメントを調整しても何ら問題はないとのことでした。
確かに、理屈では、合っているように思います。
金属の特性からしたら、一旦締めたところがそれほど、動くようには思えませんね。但し、かなりの負荷はかかっているそうです。当然と言えば、当然のことです。
リジカラをご検討の方は、事前に信頼の出来るショップで相談したほうがよさそうですね。
写真は、ちょっと見えにくいですが、フロントの装着部分です。

※追加情報:リジカラオンラインブログを見てみたら、シトロエンC5の装着確認の記事が掲載されていました。クルマ固有の問題なのでしょうか。

« 話題のトヨタ86 ようやく実車を見てきました! | トップページ | ランエボ7 GT-A エンジンオイルGulf EVO 10W-50 交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リジカラについて気になる情報を紹介:

« 話題のトヨタ86 ようやく実車を見てきました! | トップページ | ランエボ7 GT-A エンジンオイルGulf EVO 10W-50 交換 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ