最近のトラックバック

« ランエボ7 GT-A パナソニックリヤビューカメラ(CY-RC70KD)取り付け | トップページ | リジカラについて気になる情報を紹介 »

話題のトヨタ86 ようやく実車を見てきました!

話題のFRスポーツ86。
Dsc_0155_s ようやく実車を見てきました。
買い物の途中、丁度展示してある86が目に入りましたので、近くのカローラ店に寄って、実車に触れてきました。
展示してあったのは、Gグレードです。
近くで見ると、やはり良いですね。
2ドアと言う点で、スポーティーです。私は、フロントよりもリアのデザインが気に入りました。
フロントは、何となく大人しくまとまりすぎていて、もう少し冒険しても良かったのかな、という印象です。
運転席に座ろうとドアを開けると、やはりドアが長い。狭い場所では気を使いますね。
シートに座る。おっ、低い。フロントガラス越しに前は見切りが分からない。これは、慣れるしかないでしょう。
エボのⅩも、低いのですが、感覚的には同じようなポジションです。
GT-Aは、その点着座位置が高いので、やはり安心です。
スポーツカーイコール着座位置が低いと言われますが、少なくとも公道を走る上では、私は着座位置は高くてもいいと思います。
でも、車高を低くしようとすれば、必然的にシートの位置も低くなり、着座位置も低くならざるを得ない。スポーツカーの宿命です。
後席は、非常用で、日常は物置です。後方の視界もそれほど優れているとは思えませんでした。
Dsc_0154_sまあ、スポーツカーですから、そんなの関係ねえ~でしょう。女性は運転しずらいでしょうね。
インテリアの質感は、価格相応と言うか、トヨタの基準?でまとまっている感じです。
高級感は感じません。買ってから自分で好きなパーツを付ければいいでしょう。
メーターが、260キロまであるのはカッコいいですが、普通はあくまでもカッコだけ。
このクルマをサーキットに持ち込まないと無用の長物となってしまいます。
今度は、是非、試乗したいと思います。
帰りにカタログとチョロQの大きいサイズをもらいました。
当然ですが、このクルマ、買ってからが大変、と言うか、何をどこまでいじるのか、資金と時間に余裕のある人なら楽しいと思いますが、そうでなければ少し苦痛かな。ノーマルで乗ってもとてもいいクルマだと思いますが、せっかくならいろいろとチャレンジしたくなるクルマではないでしょうか。まあ、人それぞれですね。
カタログの中に、「ターボも4WDはいらない」と書いてありますが、これは、エボに対する挑戦!!でしょうか。スバルにもインプがありますが、自己否定しているのでしょうか。
それぞれのクルマのポリシーがあるわけで、FRが唯一優れているとは思えません。
いろいろと書きましたが、やはり乗ってみないことには単なる机上の空論です。
今度、試乗するのが楽しみです。

« ランエボ7 GT-A パナソニックリヤビューカメラ(CY-RC70KD)取り付け | トップページ | リジカラについて気になる情報を紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 話題のトヨタ86 ようやく実車を見てきました!:

« ランエボ7 GT-A パナソニックリヤビューカメラ(CY-RC70KD)取り付け | トップページ | リジカラについて気になる情報を紹介 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ