最近のトラックバック

« ランエボ7 GT-A 話題の「リジカラ」装着しました! | トップページ | ランエボ7 GT-A リジカラ装着(高速道路編) »

ランエボ7 GT-A リジカラ装着の感想 その2

Rimg0085_7 リジカラ装着2日目。いつも走っている道で、その感触を注意深く探って、感じてみまし た。やはり、違う。あらためて、実感として違いを感じることが出来ます。
 一言で言えば、クルマの挙動がスムーズです。狙ったとおり、ハンドルを切った分だけ、無駄なく動く。
 これまで、アライメント、補強パーツ、タイヤ、サスペンションといろいろと試してみましたが、これだけ如実に効果を感じたのは、初めてです。10年目にして、ようやくこのクルマの持つ本当の性能に出会ったのかもしれません。
 量産車の宿命と説明がありますが、メーカーも気がついていることなのでしょうかRimg0086_8_2
 ステアリングを伝わってくる走りの感覚がこれほど素直とは。
もちろん、乗り心地自体は、硬いことに変わりありませんが、その硬さがあまり不快に感じない。
 クルマにこだわりを持っている人には、是非お薦めしたいです。
 果たして、どんなクルマにも効果があるのか。ウェブでは、エスティマのユーザーさんが、「あまり変化を感じなかった」という感想を見かけました。クルマの運転が楽しくなりました。
 さあ、次は高速道路で試してみたいと思います。

« ランエボ7 GT-A 話題の「リジカラ」装着しました! | トップページ | ランエボ7 GT-A リジカラ装着(高速道路編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして,少し前からブログを拝見させていただいております。
先日中古ではありますがGTAシルバー、純正レカロ、純正リヤスポ付を購入しました。
基本ノーマルで十分ですが何かと参考にさせていただきます。
それにしてもリジカラは相当良さそうですね。

よんいちさん
 コメント有難うございました。
 同じくGT-Aのユーザーさんと言うことで、どうぞよろしくお願いいたします。
 私も、以前は、ある方のGT-Aサイトを見て、いろいろと参考にさせてもらっていました。その方が、クルマを買い換えられてしまったので、残念に思っていました。
 そこで、それなら、自分でいろいろと自ら情報発信しようと思い、このプログを始めました。
 私も、基本はノーマルで、大きな変更はしていません。基本的なパーツの変更ぐらいでしょうか。
 ところで、「リジカラ」ですが、私も、半信半疑でしたが、思い切って装着してよかったです。乗り心地に不満があれば、是非お勧めします。基本固いですが、その固さが不快ではなくなると思います。(あくまでも、純正の足回りと言う条件で)
 タイヤサイズの違いや車高調などが入っている場合には、どのようになるか分かりません。このクルマの場合、車高は基本的には下げないほうが良いようです。もともとラリーカーですから。その方が寿命も延びるのではないかと思います。
 これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランエボ7 GT-A リジカラ装着の感想 その2:

« ランエボ7 GT-A 話題の「リジカラ」装着しました! | トップページ | ランエボ7 GT-A リジカラ装着(高速道路編) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ