最近のトラックバック

« とりあえず新型スイフトスポーツを見てきました。 | トップページ | モンスターさんでスイスポの試乗車が入庫したそうです »

モンスターさんでオイル交換してきました(恒例お年玉フェアー)

P1000078__本日、土曜日、予約してモンスターさんでオイル交換して来ました。
オイルフィルターも同時に交換です。
モンスターさんの東名横浜店で、お年玉チケットとして、オイル、フィルター半額で交換してくれます。通常では、なかなか入れられないオイルなので嬉しいですね。
欲を言えば、年に2回開催してくれるともっと嬉しいのですが。
明日、15日までのキャンペーンですが、明日は、ほぼ予約が一杯のようでした。
朝、お店の開店と同時に入庫しました。
モンスターさんの作業は、当たり前ですが、とても丁寧で安心です。今回は、オイル交換後、洗車もしてもらいました。丁度、汚れていたので、洗おうと思っていましたので、助かりました。
この時期は、やはり寒いので、天気が良くないと洗車をする勇気がわきません。
今回は、10W-40を入れました。どうも、昨年とオイルの料金が変わったみたいで、これまでは、15W-50も同じ値段だったのですが、こちらのグレードは、高くなっていました。
ホームページ上では、同じなのですが、できれば、修正してもらいたいですね。
フィルターは、Ti-100にしました。
P1000074モンスターさんは、スズキのディーラーも兼ねていますが、私がいる時も新型スイフトスポーツの購入検討のお客さんが数人来ていました。
店頭にも、売約済みの青色のHID仕様のタイプが展示してありました。
やはり、色は、黄色、または白がいいかな。当然ライトもHID仕様ですね。
今回のスイスポは、かなり売れるのではないでしょうか。
モンスターのスタッフの方もおっしゃっていましたが、86とかの効果もあり、最近、スポーツモデルに関心を持つ人が少し増え始めたみたいです。
エコカー全盛期の時代にあっても、やはりクルマは、走りが大事ですね。
どうも、情報では、インプの新しいSTIは、1.6リッターのターボ仕様になるみたいですね。
最近、ヨーロッパ車では、ご存じのとおり、小排気量でターボで過給するエンジンが増えつつあります。燃料消費を抑えつつ、パワーを出すには、このシステムが合っています。
また、レース車でも、1.6リッターがレギュレーションになるそうですね。
さて、交換後のフィーリングですが、すばり、滑らかです。
エンジンも10年が経ち、距離も4万キロそこそこですので、かなりあたりも出てきているように感じます。
アクセルを踏んだ時に、エンジンの荒さを感じないのはいいです。
地デジ化も済み、移動の際は、ナビではなく、テレビにすることが多くなりました。
遠方に行ったときは、やはりナビが必要ですが、近隣を走るときは、ほとんどテレビです。
まあ、これ以上、もうこのクルマをいじることはせずに、大事に乗っていきたいと思います。
新型スイスポについて、モンスターさんで少し話を聞きましたが、当然、エンジンの違いから、ターボのエボの方が、パワー感は全然違うとのこと。
それはそうですよね。軽量、NAを楽しむか、ゆとりのターボを楽しむかは、フィーリングの問題、好みですね。
おそらく、エボからスイスポにすると、最初はいいかもしれませんが、やはりパワーがほしくなるような気がします。なので、スイスポに、もう少しパワーのあるエンジンを搭載してくれないかなあと思います。多分、そんなユーザーは、たくさんいると思います。
スズキさん、よろしくお願いします。
それから、今週、私の勤務先の賀詞交歓会に、日下部保雄さんが来てくれました。
本当に忙しいところ、サプライズでした。日下部さん、ありがとうございました。
運営担当のため、あまりお話ができず残念でしたが、またお目にかかりたいと思います。
さあ、次は、トヨタの豊田章男社長にアプローチします。ハードル高いなあ。。。

« とりあえず新型スイフトスポーツを見てきました。 | トップページ | モンスターさんでスイスポの試乗車が入庫したそうです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« とりあえず新型スイフトスポーツを見てきました。 | トップページ | モンスターさんでスイスポの試乗車が入庫したそうです »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ