最近のトラックバック

« toto システム最悪!! 怒!! | トップページ | フェラーリ8台を含む14台の多重事故発生(中国道にて) »

ランエボ7 GT-A 箱根往復150キロのドライブ 日帰りで。。。

12月2日(金)に、仕事で箱根に行ってきました。場所は、「ユネッサン」でお馴染みの箱根ホテル小涌園です。
普通は、仕事で、正確には出張でクルマを使うことはありませんが、寒い上、朝が早かったこともあり、電車よりも早く現地に到着できますので、クルマを使うことにしました。
わが家からは、片道だいたい75キロで小涌園に着きます。
東名高速の青葉インターから入り、厚木、小田原道路を通っていくのが通常のルートです。
朝、7時少し前に出発。雨と言うことで、スピードは、控えめの運転を心掛けて、8時には、ホテルに到着しました。
久々に、箱根の山道のドライブとなったのですが、俄然、やはりエボの実力は、このシーンでは健在です。早朝でしたので、通行するクルマも少なく、少し飛ばしぎみで、上り坂を走行しました。
ミシュランのパイロットスポーツのグリップも十分で、安心感があります。路面はウェットでしたが、気にせずに走ることができました。
Rimg0014前のBSのポテンザRE01よりも乗り心地が良いのも利点です。
このような路面では、やはり4WDの安定感が頼もしいですね。
帰路は、夜9時を過ぎていましたので、下り坂をちょっとだけ攻めてみました。
と言いましても、丁度前を走行していた、どうも車高を落とした業者らしきクルマが結構速くて、そのクルマの後をついて行っただけですが。
帰りも、1時間ちょっとで帰宅できました。
ご存知の方も多いと思いますが、小田原厚木は、取り締まり強化区間ですから、くれぐれもスピードの出しすぎには、気をつけましょう。
久しぶりに、エボの性能の一端を味わった、そんな出張?でした。
小涌園での写真を記念に

« toto システム最悪!! 怒!! | トップページ | フェラーリ8台を含む14台の多重事故発生(中国道にて) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランエボ7 GT-A 箱根往復150キロのドライブ 日帰りで。。。:

« toto システム最悪!! 怒!! | トップページ | フェラーリ8台を含む14台の多重事故発生(中国道にて) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ