最近のトラックバック

« いよいよ金曜日 モーターショーに行きます! | トップページ | HONDA 次期NSXを3年以内に発売!? »

行ってきました!東京モーターショー2011

Rimg0004_small金曜日、モーターショー行ってきました。
午前中から、早めに行こうと思ったのですが、いろいろとやることがあって、結局会場については、12時少し前になってしまいました。
雨も止んでよかったのですが、本当に気温の低い1日でした。
午後は、天気も晴れてきましたけど。
まずは、腹ごしらえをして、東館から見ることにしました。
会場内の食べるところは、当然混雑。入る前に食べておくべきでした。
会場の奥の、中華を食べることにしました。結構、ボリュウムがありました。


会場が、都内に移って、近くなったことは歓迎ですが、幕張に比べるとやはり狭いですね。
2時を回るころになると、混雑もひどくなってきて、今日は、平日?と思うくらいです。
盛況なのは、もちろんいいことですが、混み過ぎてもやはり問題かな。
会期も短いことも重なり、なおさらです。自動車業界の厳しい経営環境を考えれば、仕方ないことですが。。。
会場では、トラック、2輪も展示されていましたが、乗用車を中心に見ることにしました。
それぞれの自動車メーカーの勢い、経営状態から、メーカーの特徴が垣間見れます。
一番、混雑していたのは、やはり、トヨタ。
Rimg0214_small86を見るのに、20分待ちの案内。会場が狭いせいか、これは何とかしてもらえたらいいですね。しかし、これほど、関心が高いことには、驚きです。
やはり、クルマは、走り、ですから、この勢いをこれからのクルマ開発にももっと展開してもらいたいです。
それにしても、環境車が目白押し。ハイブリッド、EVと、いずれは、純粋なガソリン車は、なくなってしまうかもしれません。



その中でも、プリウスのGsは、一押しです。欲しくなりました。
それと、スイスポ。実車を見て、やはり欲しくなってしまいました。ベンツも、BMWも素晴らしいクルマ群ですが、なぜか、一番気になりました。是非、試乗してみたいです。



それから、スパル、マツダもいいクルマがありました。新しいインプは、デザイン、クオリティともこのクラスでは、一番ではないかと思います。STIバージョンも期待がもてそうです。
結局、一応、すべての会場を回り、4時30分過ぎには、会場を後にしました。
Rimg0060_smallこの時間でも、まだまだ来場するお客さんが絶えませんでしたね。
会場が、私の家からは、近くなったことはうれしかった半面、規模、混雑の度合いは、考えものですね。できれば、2日に分けて、行ければベストですが、それができないのが宿命です。。。
では、第一弾の報告でした。

« いよいよ金曜日 モーターショーに行きます! | トップページ | HONDA 次期NSXを3年以内に発売!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!東京モーターショー2011:

« いよいよ金曜日 モーターショーに行きます! | トップページ | HONDA 次期NSXを3年以内に発売!? »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ