最近のトラックバック

« ランエボ7 GT-Aとアライメント調整 ここでちょっと問題が... | トップページ | ランエボ7 GT-Aと下回り増締め点検 »

ランエボ7 GT-Aとアライメント調整2

Rimg0019_3  今回、アライメント調整をお願いしたアローバーさんは、HPでもいろいろと紹介されているように実績と経験をお持ちのお店です。
今回は、写真も撮らせてもらいました。
「調整が完了しました」と連絡をもらって、再びお店に行きました。
「一度乗ってみてください」と言うことで、店長さんとお店の近所を運転してみました。
「アライメントの調整では、特におかしいところはないのですが」と言うことで、「本来、もう少し走りに落ち着きがあってもいいのですが、調整の範囲ではこれが限界です」と言うことでした。
お店に戻って、いろいろと詳しいことを説明いただきました。
「アライメントの調整では、これで異常は無いのですが、どうも走りのフィーリングとしては、リアのホイールの位置に問題があるかもしれませんね」と言うことです。Rimg00292_2
もし、さらに改善するには、リアサスペンションを車体から外して、劣化したブッシュも交換してみて、どうか、とのことですが、これもやってみないとわからないと言うことで、今回は費用対効果も考えてここまでとすることにしました。
それでも、アライメントの調整後では、左に流れる感じは改善されていました。
今回は、アライメント調整の限界を知るいい機会になりました。
たくさんの部品から構成される自動車ですから、なかなか完璧に調整することは、難しいことですね。
写真の通り、ブッシュも10年経つとヒビが入っています。
タイヤローテーションも同時にしましたので、走りにしっかり感が出た感じです。
Rimg0007_2次の車検まで、このまま乗ることにしたいと思います。

« ランエボ7 GT-Aとアライメント調整 ここでちょっと問題が... | トップページ | ランエボ7 GT-Aと下回り増締め点検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランエボ7 GT-Aとアライメント調整2:

« ランエボ7 GT-Aとアライメント調整 ここでちょっと問題が... | トップページ | ランエボ7 GT-Aと下回り増締め点検 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ